歌手の小柳ルミ子(70)が14日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月〜金曜前11・45)にVTR出演。恋愛の失敗について語った。
サッカー好きで知られる小柳はVTRではお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンとトークを展開し、意気投合。じゅんいちから「小柳さんってすごい大人の女性で、たぶんおモテになると思うんですけど、恋愛の失敗談とかあるんですか」と直球質問されると、「サッカーに夢中になる前ですね、それはね、男だらけでした」とぶっちゃけた。
「まあそんな時代もありましたね」としみじみ。「やっぱ若い頃って好きになると夢中だし、でもやっぱり恋愛から学んだこともいっぱいあるし、私はね、尽くすタイプなのでダメなんですよね」と回顧した。
じゅんいちが「尽くし過ぎて失敗したみたいなエピソードとかあるんですかね」と再び尋ねると、小柳は「それは結婚かな」と明言。じゅんいちは「そこはちょっとやめとこうかな。そこの話されたら僕が悪いパス出したみたいに」と引き気味になり、小柳は「今最悪のパスですよね」と苦笑、今はサッカーや仕事に情熱を注ぎたいとの説明も流れた。
現在は「20日から始まるワールドカップ中心の生活を送って、とにかくクリスマスディナーショーが、今年最後にファンの皆さんの前で時間を共有できるので、それに向けての準備も大変だし、感謝しながら今年を終えられそうですね」と語った。
小柳は1989年に当時無名で13歳年下のダンサーだった大澄賢也と結婚し、2000年に離婚した。