小島よしお 人気ネタ“そんなの関係ねぇ”を子供向けにシフト 人気爆発の要因は「言葉遣い」

 お笑いタレントの小島よしお(43)が14日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・後10・00)にゲスト出演。自身の持ちネタを子ども向けにシフトしたきっかけを明かした。

 同番組は今や年間150ステージもイベントに出演する小島の営業に密着。そこではショッピングモールのステージ上で自慢の持ちネタを披露し、親子が大盛り上がりとなっている姿が見受けられた。

 これにMCの井桁弘恵から「途中“そんなの関係ない”って言ってたじゃないですか。“そんなの関係ねぇ”とはなぜ変えているんですか?」と質問が。

 小島は子供向けのネタとして「言葉遣いを正しく」することを意識したといい「ずっと僕は“そんなの関係ねぇ”でやってたんですけど、マネをしてますという子たちが、“そんなの関係ない”だったんです。だから逆に俺もそうしようということで」と経緯を語った。

 当初は子供向けにお笑いをしていなかった小島。当時自身のライブに「関係者のお子さんが来て、ライブを見たときに泣き出しちゃって。始まって30分もたっていない段階で“帰りたいよ〜”って」となった過去も。

 それから子供向けにお笑いをするようになり、「実際にライブ終わった後に子供が、“もう終わっちゃうの?”って言ってくれたんです。それを聞いたときにこの方向でよかったんだと思いました」と手応えを感じ、笑顔を見せた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる