元「雨上がり決死隊」宮迫博之が、自身が経営する焼肉店「牛宮城」を「ぼったくり」と評したデヴィ夫人に直接モノ申した。
27日までにユーチューブチャンネルを更新。都内にあるデヴィ夫人の豪邸を訪れた。
宮迫は牛宮城を昨年3月に東京・渋谷にオープン。直後に来店したのがデヴィ夫人だった。
宮迫は「相当早く来ていただいて、嬉しかった。いろいろ『改善した方がいいわよ』と教えていただきまして…」とまずは感謝。
ところが、デヴィ夫人は「かまいたち」の番組で、牛宮城で提供しているシャンパンの値段の高さを引き合いに「ぼったくり」と断罪。宮迫を「ヤ〇ザ」を扱いした。宮迫によると、これによる風評被害が収まらないという。
宮迫は高額だった飲み物について「シャンパンとかワインの準備ができていなかった。誕生日月間でもあったんで、オープンと誕生日でお祝いしたいから、高めのシャンパンを用意してくれって知り合いの方からいろいろ言われたんで…」と釈明。現在は「リーズナブルなお酒を用意するなど、改善していますので」と語り、デヴィ夫人に「ぼったくり発言を撤回していただきたい」と要求した。
これにデヴィ夫人「ぼったくりなんて言った?」とすっとぼけ。続けて「牛乳城? 牛竜城? アナタなんでそんな面倒くさい名前付けるのよ。言はいづらい」と毒づくも、最後は「牛宮城はぼったくりじゃありません」と撤回した。
宮迫はついでにデヴィ夫人を通じて出川哲朗にも注文。デヴィ夫人は出川とバラエティー番組で共演している。
宮迫は「(出川が)牛宮城に行く予約を取るという発言をしていたんです。それで1度も来ていない。哲朗に言っといて下さい。『行きなさい」って。全然来ないんですよ」とお願い。デヴィ夫人は「あなたが干された時、(出川は)味方していましたよ」と言いつつも、出川に来店を促すことに同意していた。

