2022年5月23日(月)より”アートと音楽”がテーマの企画展『e to oto to…2022 〜ART×MUSIC〜』が、渋谷スクランブルスクエア14階にある「+ART GALLERY」にて開催される。
同展は、「アートの視座にたち音楽を見つめなおし、音楽の視座にたちアートを聞いてみる」という企画で、音楽業界を中心に活動しているアーティストと、アート業界を牽引する作家によるアート作品を同時に出展するほか、アーティストや作家が作品を制作する際に聴く曲をプレイリスト化し、会場で楽しめるようになっている。また、会場作品は2022年5月23日(月)から6月19日(日)までの期間中、週替わりで出演作家が入れ替わる。
第二回目となる今回は場所も拡張し4週にわたり、総勢17名が参加。初展示となる安藤裕子、ノMO(yonawo)、昨年に続いての出展となる大塚 愛、美術手帖などでも掲載されているYORKE.といった顔ぶれが出展を予定している。なお、作品は展示販売可能となっており、期間中ネットでも販売されるほか、グッズなどの販売も実施する。さらにスマートフォンで会場内にあるSpotifyコードを読み込むと、作家の好きな世界観の音楽なども視聴できる。