安元洋貴&岡本信彦、高級弁当を味わいながら、月曜“夜あそび”ふり返り「すごさを知りました」<声優と夜あそび>

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する「声優と夜あそび 月」(毎週月〜金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、3月20日放送の、「声優と夜あそび 2022」シーズン月曜日最終回となる #41では、「豪華お弁当を食べながら1年をふり返ろうSP」で、いろいろなものを食べさせられてきた月曜日の食べまくり名シーンとともに、1年をふり返っていった。

■「豪華お弁当を食べながら1年をふり返ろうSP」

今シーズン最後の月曜日ということで「豪華お弁当を食べながら1年をふり返ろうSP」では、ごほうびとして用意された、一人前約4000円の高級弁当を味わいながら、いろいろなものを食べさせられてきた月曜日の食べまくり名シーンをふり返っていく。

エビパク爆誕の瞬間や、岡本誕生日回での36個のシャトーブリアンハンバーグ大食いチャレンジなど、食べまくり名シーンをふり返りながら、この1年の“夜あそび”トークをくり広げたふたりの、まず、相方の安元について聞かれた岡本は、「裏側を言っちゃうと、まじめさ、勤勉さを知りました」「(台本に)しっかり目をとおし、次はこうするって策まで。素晴らしいなと思いました」とまじめイジリをする岡本に、安元はあわてて「その話はやめないか」とツッコむ。

また、「もちろんお仕事なんですけど、体感は楽しくやらせてもらっていて、ちょっとオフにも近い。それをお届けできる、唯一無二の番組だって思いました」「お酒をがっつり飲んだのも、この番組だけな気がしますね」と初めての“夜あそび”MCを素で楽しんだことを語る岡本に、安元も大きく共感し、「オファーが来た時、いちばん最初の条件が“お酒飲めるならいいですよ”だったの」とMCのオファーを受けた条件を明かしつつ、「演者側にもあそべる要素があったほうが楽しめると思って、“それくらいぬきますけどいいですか”っていう意味で言ったらOKって言われて、それをまじめにやってるんです」と番組への向きあい方を語る。

また、ごほうび企画だけでは終わらないのが「声優と夜あそび」ということで、VTR中にはクイズも出題され、不正解の場合は、痛みに強いふたりも悶絶した“ビリビリ椅子”か、満腹のなかでの追い討ちに、これまで幾度と苦しめられてきた“3色団子”の、どちらかを必ず受けなければならない。

「今日の俺たち、お腹空いてるから、団子、いけるんじゃね?」「無限団子ですよ」と余裕の表情を見せ、「ビリビリなんてやんねーよ!」と宣言したふたりに、どうしても“ビリビリ椅子”を受けさせたいスタッフと、ぜったいに“ビリビリ椅子”は受けたくないふたりのバトルがくり広げられ、度重なる不正解で、お腹も限界に近づくなか、ふたりは“3色団子”を選び、反抗する。

しかし、その後の第3問目では、安元が「一回、ビリビリしてみるよ!どれくらいだったか思い出す」とまじめさを発揮する。

さらに最終問題では、正解するも、岡本が突然「ビリビリをくれ!」と結局、バラエティ力を発揮し、ビリビリ椅子を受けることになったふたりは、あまりの痛さに「痛ってぇ!俺のかたちが変になった!」「ちくしょう」と飛び跳ねていた。

■「まじでクレイジー!」

そして、あっという間に終わりの時間になり、最後のコメントでは、「“夜あそび”のすごさを知りました。まじでクレイジー!」と“夜あそび”をひと言で表現した岡本と、また安元は、「これで、俺とのぶの関係値が終わるわけじゃないし、ごはんも食べにいくし、そんなにしみったれた気持ちはないけど、チームとして、みんなでやってくっていうのが終わるのは毎回、さびしいなって思う」とさびしさをつのらせながら、「けど、また4月から違うおもしろさも生まれると思うから。さびしいなって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、安元岡本はどうやらどっちもいるっぽいので、どうせ俺たちは、食ってケツを痛めつけられて、“おーい!”って言ってると思います」と笑顔で語り、最後は再びふたりの“ビリビリ椅子”で笑いに包まれながら、番組は終了となった。

■番組の終盤には

また番組の終盤には、4月1日(土)夜9:00より、来シーズンの新体制を発表する「声優と夜あそび WEEKEND 新体制発表SP」が、2時間、生放送され、本番組には、関智一、浪川大輔、森久保祥太郎、安元、岡本、金田朋子、石川界人、番組公式キャラクターのそびーが出演し、「声優と夜あそび」来シーズンの気になる新体制が発表される。さらに、新シーズンが、4月10日(月)からスタートすることも、あわせて発表となった。

■「声優と夜あそび 2022」厳選回

なお、3月27日(月)から1週間、各曜日のMCが選んだ「声優と夜あそび 2022」厳選回が再放送される。

月曜日からは、「岡本信彦を寝かしつけよう回(#28)」が、3月27日(月)夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

さらに、「催眠術回(#2)」「浴衣回(#16)」「岡本信彦お誕生日回(#24)」「安元洋貴カレー回(#31)」「安元洋貴お誕生日回(#40)」も、3月27日(月)夜11:30から4月3日(月)夜11:30まで無料配信され、お休み中も、声優たちの“夜あそび”を楽しむことができる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる