安住紳一郎アナ 25年前に同期アナに送った手紙を公開され「恥ずかしい…当時ねえ、手紙の文末を」

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が2日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月〜金曜前5・20)に出演。25年前に同期のアナウンサーに送った手紙を公開され、「恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべる場面があった。

 番組では、中継でCBCの若狭敬一アナウンサーと妻の加藤由香アナが出演。加藤アナが「安住君、この写真、覚えていますか?26年前の研修の時に一緒に撮った写真。2人とも23歳」と話し、1997年入社時の安住アナと加藤アナの写真が映し出された。

 安住アナが「覚えてるよ。若いね」と返すと、加藤アナは「その写真に添えられていた手紙、今から読ませていただきます」と言い、安住アナ直筆の手紙を読み上げた。手紙には「お久し振りです。たぶん忘れていると思いますが、同期入社になるTBSの安住です。ところで、おそくなりすぎましたが、昨年5月のMBSの写真が1年の歳月をかけ出来上がったので送ります。本当に遅すぎてびっくりたまげていることと思います。もう、すっかり昔の話で。そう。一緒におどろいて。さあ。おーわお。」(原文まま)と書かれていた。

 これに安住アナは「軽いね。本当、恥ずかしい。当時ねえ、手紙の文末を、わおで締めるのがマイブームだったんだね」と照れ笑いしながら話し、「頑張っててうれしいよ、加藤さん。ありがとう」と加藤アナに声をかけていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる