安住紳一郎 田中みな実の気遣いに感嘆 愛用ボールペンを知っていて…「それって先輩がやることじゃ」

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が4日、同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。元同局アナウンサーでフリーの田中みな実(35)について語った。

 「田中みな実さん、私の後輩だった。彼女もどちらかと言うと誤解されがちで、でも仕事に対してストレートで」と説明。「あと、ちょっと男っぽいところがあって。私が朝の番組を始めるときに、彼女も思うところがあったみたいで。戦国武将みたいな手紙が届いて。そして、私が仕事でよく使っているボールペンがあるんですね。そのボールペンを使ってるのを彼女は知ってて。そのボールペンがなくなるくらい作業したときに、ボールペンセットが贈られてきた」と田中の気遣いを明かした。

 それにより、立場が逆転したような感覚に。「後輩と先輩が逆転したみたいな。それって先輩がやることじゃないの?みたいな。“このボールペンを使い切るころには自分の次の仕事が見えてくるんじゃない?”なんてな感じで。後輩だよね?みたいな。ありがとうって感じだけど」と笑いながら振り返った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる