タレント安めぐみ(40)が、9日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、結婚指輪をめぐりついたうそについて告白した。
11年にお笑いコンビ「TAKE2」の東MAXこと東貴博(52)と結婚。翌年に開いた披露宴では「東からもらったもの」として結婚指輪を披露していた。
指輪は事前にプレゼントされていたが、式の前にまさかの事態が起きたという。「結婚指輪をなくして。披露宴の1カ月前とかだったんですよ」。焦った安は、東に内緒で同じ物を買おうと画策したという。「MAXさんは値段は言わなかったんですけど、調べたんです。箱があったんで。相当高くて。これはまずい、でも言えないと思って」。店に問い合わせたところ、似た指輪が香港に在庫があったため、「それを自分で買って」取り寄せたことを明かした。
披露宴にはマスコミの取材も入っていた。「それを何とか付けて、こうやってたんです」と、指輪を見せるジェスチャーで説明。豪華披露宴から10年、指輪が実は自腹で買ったものだったことが分かり、スタジオから驚きの声が上がった。
東には結婚の8年後に、素直に白状したという。「ずっと言いそびれてて、8年後に東さんに言ったら、“どういうことだ”みたいな感じで驚いてて」と、東の反応を明かした。
大事にしなければならない指輪だが、最近になって再びトラブルに見舞われたという。「絶対なくさないって思ったんですけど、先日、勢いよく外したら、コロコロコロって大きなタンスの下に入って行っちゃって。ちょっとまだそこにある」。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「拾えや!棒突っ込んで、こう持って来いよ!」とツッコミを入れていた。