妊娠中の山崎夕貴アナ、マタニティブルー真っ最中「嬉しくて嬉しくてのはずだったのに」

 不妊治療を乗り越え第1子妊娠中のフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが14日、夫で芸人のおばたのお兄さんのYouTubeチャンネルで、現在、マタニティブルーに陥ってると告白した。

 山崎アナは「不妊治療を乗り越えたら、不安がゼロになるかっていったら、新しい不安が次から次へと押し寄せて…。性格だよね」とコメント。「楽しく毎日過ごしたいけど、出産が近づいてくると、前半はつわりとか自分の事だけ考えていれば良かったが、出産がもうすぐだと見えてくると、急に考えないといけないことが…」と心中を吐露。すると、おばたのお兄さんは「それがマタニティブルーなんじゃ?」と指摘した。

 山崎アナは「そうだと思う」と認めると「でも考えないといけないし、妊娠した喜びも感じられるようにしないと。嬉しくて嬉しくてのはずだったのに、このままじゃやっていける気がしないモードに入らないよう、楽しみを見つけつつ…」とネガティブな考えだけに支配されないように注意したいと自らに言い聞かせ。「楽しい事、嬉しい事を忘れそうになるから」と正直な揺れる気持ちも明かしていた。

 これを見た視聴者からは「不安っていう気持ちすごく分かります」「不安が多いほどお子さんのことを大事に思っているということですよ」「赤ちゃんは会えるのを楽しみにしてるはずですよ」など励ましの言葉が寄せられていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる