29日、SBS「7人の脱出 season2―リベンジ―」が初回放送された。「7人の脱出」の後続作として、生まれ変わった7人の凄絶で強烈な共助を描く。ファン・ジョンウムは「7人の脱出」に続いて「7人の脱出 season2―リベンジ―」にも出演し、クム・ラヒ役で活躍した。
「7人の脱出 season2―リベンジ―」を待っていた視聴者たちが多いだけに、リアルタイムでの反応も熱かった。ややもすればファン・ジョンウムの離婚の話題で「7人の脱出 season2―リベンジ―」に対する没入度が落ちるのではないかと心配したが、これに杞憂だった。「7人の脱出 season2―リベンジ―」は「7人の脱出」に続いてスピーディーな展開で、没入度を高めた。
「7人の脱出 season2―リベンジ―」が初回放送されながら、ファン・ジョンウムは本業モーメントに入った。最近、夫のイ・ヨンドンとの離婚訴訟により話題に上っていたファン・ジョンウムだが、作品の中の演技を通じて再び“離婚”のイメージを消すことに乗り出した。
これに先立ち2月、ファン・ジョンウムは自身のSNSに夫の写真数枚を掲載し、意味深長な文を掲載した。ファン・ジョンウムは夫の浮気の事実を暴露し、ネットユーザーたちと舌戦を続けた。
ファン・ジョンウムは「イ・ヨンドンが今、バレることが多くてしどろもどろするだろう」というかと思えば、「浮気者だと知って会うのか?分からないから会ったんだろう。それが人生なのだ」と反論するなど、よどみない暴露を続けた。
ファン・ジョンウムの所属事務所側もまた、「多くの熟考の末に、これ以上婚姻を維持することは難しいという決定をして離婚訴訟を進行中だ。離婚の理由などの詳細事項は個人の私生活なので明かすことはできない」と伝えた。
ファン・ジョンウムは離婚訴訟の後にもクールな動きを続けた。SNSなどを活発にコミュニケーションを図り、「7人の脱出 season2―リベンジ―」の撮影現場を共有したりもした。
最近開かれた「7人の脱出 season2―リベンジ―」の製作発表会で、「演技は演技で、個人的なことは個人的なこと。何があっても私たち俳優はケリをつけ本来の仕事に集中しなければならない、高度の集中力が必要で、一生懸命本業に集中した」と了解をもとめたりもした。
ファン・ジョンウムの離婚訴訟中に応援の中に作品で復活したなか、本業モーメントに注目が集まっている。