太田光 エキストラで佐藤浩市に殴られトシちゃんに蹴られた過去「2度とやるか!って思った」

太田光 エキストラで佐藤浩市に殴られトシちゃんに蹴られた過去「2度とやるか!って思った」

映画のエキストラ経験について語った太田光

(東スポWEB)

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が14日、都内で「TBSドキュメンタリー映画祭2023」開催直前イベントに出席した。

 ドキュメンタリー映画の発信地となるべく、TBSでは新ブランド「TBS DOCS」を立ち上げ、太田はチェアマンを務める。

 17日から東京でスタートする「TBSドキュメンタリー映画祭2023」で上映される作品「カリスマ〜国葬・拳銃・宗教〜」の佐井大紀監督が登壇。

 監督は、撮影に登場するエキストラに迫る中で、日本社会のエキストラと主役についてマイクを向けている。

 作品を鑑賞した太田は「意外とエキストラでも誇りを持ってやっている人がいたり。学生時代にやったことがあるんだけど、あんな屈辱的な仕事はないなと。待ち時間も長いし」と話した。

 田原俊彦が主演を務めた映画「瀬戸内少年野球団・青春篇/最後の楽園」(1987年公開)に、太田はエキストラとして出演したことがある。

 撮影を振り返り「結局、佐藤浩市に殴られて、トシちゃんに蹴られる役だったんだけど。2度とやるか!って思った」と語った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる