天海祐希&松下洸平が“月10ドラマ”で初タッグ 柚月裕子原作の「合理的にあり得ない」をドラマ化

天海祐希&松下洸平が“月10ドラマ”で初タッグ 柚月裕子原作の「合理的にあり得ない」をドラマ化

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」に出演する松下洸平(左)と天海祐希 (C)カンテレ

(エンタメOVO)

 4月スタートのカンンテレ・フジテレビ系の“月10ドラマ”が、「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」に決定。天海祐希が主演し、松下洸平と初タッグを組む。

 原作は、柚月裕子氏の小説『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』。頭脳明晰(めいせき)、そして変装の達人という探偵・上水流涼子(天海)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下)と共に、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく。

 探偵の上水流は、すご腕の弁護士として多くの事件を担当していたが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪されてしまう。

 その後、「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げ、探偵業へと転身を遂げた。殺しと傷害以外の依頼は全て受けるスタンスだが、依頼料だけで200万円という破格のギャラ。その分、法律や常識を無視し、超大胆に事件を解決していく。

 一方、貴山は、偶然の出会いから「探偵事務所 上水流エージェンシー」で働くことになる。多くの分野に精通しており、一見完璧にも見えるが、女性が苦手でうまく話せないという弱点がある。

 2人が立ち向かうのは、依頼者を困らせる理不尽な悪党たち。2人は、絶妙なコンビネーションで、不条理な事件を鮮やかかつ痛快に、解決へと導いていくと同時に、それぞれが抱える過去の確執にも立ち向かっていく。

 天海は「原作がすごく面白かったので、ありがたい役だなと思いましたし、お相手が松下さんと伺ったので、それもすごく楽しみで光栄なことだと思いました。(松下は)人柄も役者としての力も、ものすごくポテンシャルが高いですし、パッと演じた私の芝居にもパパッと乗ってくれるので、演じていてとても楽しいです」と語った。

 続けて、「どこか人を信用できないけれど、人を信じたいと思う2人が、結果として人を助けていくことになるという展開がすごく面白いと思います。淡々とした2人の歩調が合っていくというところを楽しみに見てほしいです」とメッセージを寄せた。

 松下は「探偵・上水流涼子という役を天海さんがやるのだと思うと、もう天海さんにしか見えなくて、そのバディとしてご一緒させていただけるのは、とても光栄ですし、うれしかったです」と語り、「シリアスなシーンも多い中で、ふざけたシーンでは天海さんが真剣にふざけてくださるので、僕は正直、笑いをこらえるのにいつも必死です」と明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる