大竹は高倉さんについて「すごい楽しいお話いっぱいしてくれるし、すごい素敵な人です。でも心を開かないとあまりおしゃべりしないから、そんなに知らない人が来ると『高倉です』みたいな」と振り返った。
また、「いつも褒めてくれました。あと、楽しい話を沢山してくれました。ずっとしゃべって、ずっと私たちは笑っていた」「冗談もいいました。面白くない冗談も言うけど、でも健さんが言うとかわいいから、みんなでわっはっはって笑って」と語った。1999年の映画「鉄道員ぽっぽや」で共演した時には「大事なシーンを録る時に撮影所の外に行ったら、1人でぽっぽやのコート着て立っていて、音楽聴いていて。私が名に聴いてるのって邪魔して。そしたら片方のイヤホンを私の耳に入れて聴かせてくれたんです。すごく綺麗なオペラのアリアで、すごい素敵って。多分そうやって気持ちを落ち着けようとして。それなのに私が」邪魔してしまったと振り返りながら「忘れられない」としみじみと語った。
草なぎ剛も2012年の映画「あなたへ」で共演したと話し、「優しくしてくれた。ロケ先で僕が入る前に健さんがご飯食べていらして、きょう草なぎ君が入るからって、わざわざステーキ買ってきてくださった。ホテルの部屋で『おいで』って朝食を食べたりとか」と思い出を話しながら「緊張しちゃってしゃべれなかったんですけど、色々お話しされて、すごく楽しかったですね。僕、緊張しちゃって、コーンフレークの中にオレンジジュース。今でも覚えている」と笑い「コーヒー好きって。自分で朝挽いて。その姿、格好良かったですね。本当によくしていただいて、大好きです」と語ると大竹も「すごいオーラがあるからね」とうなずいた。
また、香取慎吾は、97年にフジテレビ系「SMAP×SMAP」、12年のテレビ朝日系「SmaSTATION」に高倉健さんが出演した時に共演したと語り「CGかと思った。生放送が終わってすぐにちょっと話そうって言ってくださって。2人で。スマスマの時もらったTシャツ、ずっと取っていて、その時にサインして下さいって言ったんです。そうしたら『できないよ。それ書いたら終わっちゃうだろ。今度でも食事行こう』って。かっこいいと思いながら、お食事行けないまま、サインもらっていない」と残念がっていた。

