サッカー元日本代表の大久保嘉人氏(40)が12日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。「中村会」について語った。
大久保氏は現役時代、史上初の3年連続J1得点王、歴代1位のJ1通算191ゴール、W杯2回出場など輝かしい実績を残した。
番組で大久保氏は人生で最高においしかったものの店として、川崎市の焼き肉店を紹介、「家族だったり、サッカー仲間と行きますね」と語った。川崎F時代の選手と行くことが多いのかと聞かれると、「中村会ってのが開催されてまして」と元サッカー日本代表の中村俊輔氏、中村憲剛氏、J3YS横浜の松井大輔、関東リーグ1部南葛SCの稲本潤一との5ショットを披露した。
中村俊輔氏が集めるのかとの問いには「そうですね、“やろう”って言って。で松井さんがみんなに連絡して、集めるんですけど」と説明した。話の内容は「サッカーの話が多いんですけど、中村俊輔さんがずっとしゃべってます。めちゃくちゃしゃべるんですよ」と告白。
MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「結構シャイなイメージがありますけど」と話すと、大久保氏は「そうですよね。凄いおしゃべりで。ずーっとサッカーの話。もうサッカーが大好きで」。最後には「ずーっとサッカーの話で、帰りたくても“帰ろう”って言えない」と話して笑わせた。