大下容子アナ 家の教えは守ったけど…新人時代の失敗談「ろれつが回らなくなって」

 テレビ朝日の大下容子アナウンサー(52)が、3日放送のNHK「アナテレビ」(後7・30)に出演し、家のしきたりを守ったがゆえの失敗談を告白した。

 テレビ放送開始70年の今年、テレビを通じ言葉を伝えるアナウンサーが紡いできた言葉について、各局を代表するアナウンサーたちが局の垣根を越えて語り合う番組。他にNHK高瀬耕造アナ(47)、日本テレビ水卜麻美アナ(36)、TBS安住紳一郎アナ(49)フジテレビ伊藤利尋アナ(50)、テレビ東京の松丸友紀アナ(41)が出演した。

 それぞれの失敗談トークになると、大下アナは新人時代のエピソードを披露した。「新人のころに超高級ワインを紹介する時に、親から残しちゃいけないとしつけられていたので…」。グラス1杯で30万円ほどの超高級酒だったというが、「私がしゃべるところだったので、(しゃべるために)グビグビグビって飲んだんです、照明も当たってふわーってなって。ろれつが回らなくなってしまって、その後」と打ち明けた。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次も「周りもビックリしたでしょうね。高級ワインを一気飲みして」と驚き。ちなみに大下アナは、オンエアは「見てないです。恐ろしくて」と明かしていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる