俳優の城田優(37)が17日、神戸市内の「ピーナッツ ホテル」で、billboard classic×SNOOPY『Magical Christmas Night』(12月3日、兵庫・兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール。12月24日、東京・人見記念講堂)の会見を行った。
2020年にスタートし、これまで3年連続でゲストボーカルとして出演してきた城田が、今回は出演に加えて演出を手がける。「3年間出演させていただいなかで、こういうことができたら面白いなとか、演出家目線のアイデアを抱き続けていたので。夢のような世界、今まで見たことのないクラシックコンサートを始動させられれば」と抱負を語った。
演出や舞台セットなど細部にまでこだわり、経費もかけるという。「今年は赤字になると思います」と言いながらも「しっかりとお金をかけて、今年めちゃくちゃいいものをつくり、(コンサートに)足を運んでくださった方や、メディアの方たちが“面白かったね”“画期的だったね”というものができれば。来年には公演数、動員数も増えると思う」と自信をのぞかせた。
「僕の中では3年計画で黒字になる」と先を見据える。「とにかく各セクション、アイデアを出し合いながら、削れるところは削りつつも、しっかりとお金をかけていいものを作るということで、取り組んで行こうと思います」と改めて、今回に懸ける意気込みをのぞかせた。