元タレントでライバー(配信者)の坂口杏里(32)と格闘家でライバーの福島進一(33)が離婚したことが分かった。福島が13日、取材に「役所に離婚届を提出して受理されました」と説明した。今後は、かねて続けているマーケターの仕事のほか、格闘家やライバーの活動に力を入れるとした。
福島は13日夜にTikTokライブを配信。この日、もともと住んでいた家の中をかたづけていたところ、5月に2人が書いていた離婚届を発見したという。
坂口が前日12日にインスタグラムのストーリーズに「離婚したくてたまりません!!!」などと投稿していたことを踏まえ、「そのまま役所に離婚届を提出し、受理してもらいました」と語った。役所の担当者には「これで受理となりました」とハッキリ言われたという。
福島は「今日から独身です、お互い」と改めて説明。「(離婚したいという)相手の願いもかなえられたし、僕の意思もかなえられたので、お互いこれで良かったなと思います」と続けた。
飼い猫2人がいるが、自身が引き取って「幸せにします」とした。
昨年夏に続く離婚騒動で、今回は離婚が成立した。「騒がせて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、今後は自分自身のために生きたいです」と語った。「未練はないです」とも言い切った。
この日のTikTokライブは常時4000人が視聴した。
2人をめぐっては坂口が8月24日、インスタグラムのストーリーズで離婚を示唆したことで、不仲が明るみに出た。「離婚」と記された封筒の写真を公開し「あとは役所に持ってくだけです」と投稿していた。
福島も同日、TikTokライブを行い、坂口との間に金銭トラブルがあったと説明。28日にはTikTokライブで「吹っ切れて一人になる準備をしているところ」「肩の荷は下りました」などと語っていた。