坂上忍 ロシアのウクライナ侵攻に「G7だろうがNATOだろうが…ここまで無力になっちゃう怖さ」

 俳優の坂上忍(54)が25日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。ロシアのウクライナ侵攻についてコメントした。

 番組内ではロシアのウクライナ侵攻関連で24日、ベルギーのブリュッセルでNATO首脳会議、G7首脳会議、EU首脳会議が開催されたことについて特集。坂上は、「この1、2週間テレビ見ててもこのニュースが大半を占めてて見ててつらくなってきちゃって…すごく心配しているような報じ方をしてるんだけど、そう報じようとすればするほど他人事感しか感じないんですよ」とコメントした。

 また、「でも、じゃあどうすれば良いんだ…日本だって中国、ロシア、北朝鮮っていうのがいるわけですから、明日は我が身なわけであって」と前置きし、「じゃあ政治的解決って言った時に、根幹はあのプーチンという大国のトップリーダーがこんな暴挙に走ったっていう。これはもう擁護のしようがないことじゃないですか?こうなった時に、G7だろうがNATOだろうがアメリカだろうが、ここまで無力になっちゃうんだっていう怖さを感じちゃった」と私見を述べた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる