咲菜月「なんか走り方が変」バトミントンではカメラマンに当ててしまい“本気のごめんなさい”も

俳優の咲菜月が、イメージDVD「咲、今満開!」(スパイスビジュアル)でグラビアデビュー。10月30日に都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

■「本当に照れてしゃべっているところを見てほしい」

「ミス東スポ2022」準グランプリを戴冠するなど、輝かしい実績を持つ彼女。「もともと戦隊ものが好きで芸能界に飛び込みました。でも、グラビアも面白いなと思うようになりました。デビューして1年半なんですけど、ようやくグラビアDVDを出すことができました」と、初作品を手に笑顔を見せる。

この日は、ハロウィーンということもあってコスプレ姿でステージに登壇。「私、メロンクリームソーダが好きなんですよ。だからそれをイメージしたコスプレをしてみました」という姿は、アイドル感満載。ちなみに団扇は「こういうのを作るの得意なんです。だから、自分の団扇を作りました」と答えた。

ファーストイメージは、咲とカメラマンの物語。「自分役で、カメラマンさんと撮影をながら仲良くなっていくという話です。最初はスタジオから始まって、だんだん屋外とかに行きます」と展開を説明。

見どころは照れた演技だという。「普段は舞台とかで演技をしているんですけど、カメラに向かって私がしゃべりかけるというのが(笑)。アドリブも多くて、本当に照れてしゃべっているところを見てほしいです」とアピールした。

■久しぶりに着たセーラー服を脱いでいくのが「エチエチ」

また、「久しぶりにセーラー服を着たんですけど、そこから脱いでいくシーンが自分の中では最もエチエチだなぁって思います」「今回、初めてこんなに際どい水着を着たんですけど、それが逆にDVDだからこそ、って感じがしました。グラビアのお仕事ではあまり着ないですからね。だから、いろいろな人から『大丈夫?』って言われたり、ファンの人から『見ていて恥ずかしくなっちゃった』という声がありました」というように、露出の面でも楽しめる様子。

さらに、ファンから走り方が変という指摘も。「私、普段スポーツをやっていて自分の中では格好良く走ったつもりなんですけど、言われてみて見直したら、自分でもダサいなぁと思いました」と、運動神経の良さをアピールするところが、何かおかしなことになっているとのこと。

ほか、「バトミントンのシーンがあるんですが、カメラマンさんから『(カメラマンの)足元に向かってスマッシュして』」と言われたので、ちゃんとスマッシュしたら足元当てちゃって。その後、本気のごめんなさいをしているのも納められているので見てください」と、最後に運動神経の良さを訴えっていた。

◆取材・文=栗原祥光

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる