和田アキ子、ヘルメットかぶってないヤクルト・村上を見て「若いじゃん!『ほんまに23か?』とか思ってたんですけど」 

歌手、和田アキ子(72)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に生出演。昨季、史上最年少で三冠王に輝いたヤクルト・村上宗隆内野手(23)の印象を述べる場面があった。

この日、今週起きたニュースを伝えるコーナーで、村上に「3億円のマンション」が贈られたことを取り上げた。村上は2日、球団のトップスポンサー、オープンハウスグループによる「3億円の家」の”鍵”の贈呈式に出席。昨季の日本選手最多となる56本塁打達成などを祝した特別ホームラン賞として贈られることが決まっていたもので、村上は最終的に「マンション」を選択した。

3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表の主砲としても期待される村上。この話題に、和田は「WBCは楽しみですね〜」と切り出し、「私、最近、各球団のキャンプなんかよく見て、WBCに出る人、『あっ、こういう人なんだ』って」と“予習”するといい、キャンプでの村上の姿も見たと話した。

和田は「村上選手のヘルメットかぶってないの初めて見て、『若いじゃん!』って。ユニホーム姿見てたら『ほんまに23か?』とか思ってたんですけど、すっごい若くて!」とイメージが変わったとし、「いや、でも頑張ってほしいよね〜」とエールを送った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる