和田アキ子 石川佳純の現役引退にねぎらい「凄くいい決断だと」

 歌手の和田アキ子(73)が6日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。現役引退を発表した卓球の石川佳純(30=全農)をねぎらった。

 「週刊ワダスポ」のコーナーで石川の引退を取り上げると、「石川佳純さん、頑張りましたね」と和田。「スポーツは自分でわかるからね。いつも同じこと言いますけど、スポーツは勝ち負けだから。私たちはなんだかんだ言って人気商売だから。人の気ですから、いつも同じことやると違うことやれ!って思わるし、違うことやると前のほうが良かった!っていう」としみじみ。

 続けて「こうやって、自分で一番いいときにやめられるっていうのは凄くいい決断だと思いますよ。できなくなって、無理してやられるよりは…」と語った。

 「スケートなんて、エッヂが細いので、回転して着地してって、凄いこと。卓球だって、見えない速さっていうか、“よっしゃー!”とか言うの分かる気がする」と語りつつ、「やっぱり自分でわかるんじゃないですか。でも、頑張りましたよね。お疲れ様でした、ありがとうございました。楽しませてもらいました」とねぎらった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる