和田アキ子 女流プロ雀士・岡田紗佳に大好きな麻雀の悩み吐露「点数が全然わからない」

和田アキ子 女流プロ雀士・岡田紗佳に大好きな麻雀の悩み吐露「点数が全然わからない」

和田アキ子に相談を受けた岡田紗佳

(東スポWEB)

 歌手の和田アキ子(73)が7日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演。女流プロ雀士でモデルの岡田紗佳(29)の〝助言〟にうなずいた。

 昨年、プロ麻雀リーグ・Mリーグで、岡田が所属する「KADOKAWAサクラナイツ」が優勝。麻雀好きながら〝弱い〟と自認する和田からアドバイスを求めらると、ゲスト出演した岡田は「絶対に怒らないこと。常に冷静に、フラットに、感情なく」と説いた。

 中国と日本のハーフの岡田。中国で生活していた小学校時代は祖母宅が雀荘を営んでおり、幼いころから麻雀には慣れ親しんでいたが、日本の麻雀ルールを覚えたのは大学生だったという。

 和田は「それでプロになったんだ!」と驚き「(麻雀を)教えて〜!」と懇願。さらに「何か資格を取りたいんですよ。麻雀好きだから、そうすれば上達するんですか?」と聞くと、岡田は「まず基本的なルールを覚えること。点数とか役とか」とアドバイス。和田が「点数が全然わからないんですよ。難しい…」を悩みを明かすと、岡田は「点数が最初は一番大事かなと思います」と説明していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる