和田アキ子 大谷翔平のお宝グッズの行方に垣花アナ驚き「飾っておかないといけないやつじゃ?」

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパンの大谷翔平投手(28=エンゼルス)のお宝グッズにまつわるエピソードを語った。

 大谷は9日の中国戦では先発投手兼DHで、投打二刀流出場。投げては最速160キロをマークして4回無失点、打っても4打数2安打2打点を記録し、白星スタートに貢献した。10日の韓国戦でも2安打と、2試合連続で複数安打の活躍を見せている。

 普段は野球をあまり見ない和田も、「ちょっとは見ないといけないと、必死で見たから、ものすごく疲れる」と、知らぬ間にクタクタになるほど熱中していたことを明かした。

 列島がWBCフィーバーに沸く中、アシスタントのフリーアナウンサー垣花正は「グッズ売り場が朝から行列。全国から」と、会場の東京ドームのグッズ売り場の大盛況ぶりを紹介した。

 すると和田は「去年かな?米国のお友達に大谷のシャツをもらったんですよ」と明かした。しかし、「サイズが大きかったので、弟にあげたんですよ」といい、「残しておけばよかった。サインも書いてあるんですよ」と悔しがった。

 今ではお宝グッズになったシャツの行方が気になったようで、和田は弟に電話したという。「“お前、大事に使ってるか?って。すごいことやで。何十万とかで売ってるんやで”って言ったら、“はい。今まで掃除する時に使ってたんですけど、これからは洗濯して大事に使います”って」と、笑って明かした。

 垣花アナは「割とちゃんと飾っておかないといけないやつじゃないですか?あとは試合を見に行く時(に着る)とか」と驚き、「掃除の時には絶対に着ないですよ!絶対に」と語気を強めていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる