吉田沙保里さん、『NHKのど自慢』出演し視聴者ら騒然 十八番のKiroro熱唱…鐘の音はいかに

 NHK「のど自慢」に元レスリング世界王者、吉田沙保里さんが出演。Kiroroの「未来へ」を熱唱し、一時「吉田沙保里」「のど自慢」がツイッターのトレンド入りした。

 同番組と日本テレビ「行列のできる相談所」のスペシャルコラボとして実現したもので、「行列」を代表して吉田さんと北村晴男弁護士が予選会からガチ参加。吉田さんが本戦の出場権を獲得していた。

 生放送では小田切千アナが「レスリングでオリンピック4連覇。今日はカラオケの十八番で勝負します」と紹介すると「10番、未来へ」と吉田さんが歌い出した。審査の結果は鐘2つだった。

 しかし吉田さんは「嬉しいですね。父の地元の八戸で歌えて幸せです」と話し、会場からは大きな拍手が。「3月11日、昨日が父の命日で、父が呼んでくれたような気がします。(ゲストの)吉幾三さんの大ファンだったので、目の前で歌えてよかったです」と感激の面持ちで語った。

 さらに今後の目標を聞かれた吉田さんは「結婚して幸せな家庭を築くことです!」と高らかに宣言。小田切アナから「ぜひ幸せになってください!」とエールを送られると「頑張ります!」と応えていた。

 ツイッター上では「一般人的な感じで吉田沙保里出てきてワロタ」「紹介文が強すぎる」「この呼び出し、のど自慢70年の歴史の中でダントツ最強」「すげぇー一般人出てきた笑」などと多くの反応が寄せられていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる