女優、吉永小百合(78)が25日、大阪市北区の阪急うめだホールで行われたスキンケアブランド「五島の椿」の新CM「椿の葉 保湿水」発表会に出席した。
2020年2月から〝椿サポーター〟として同ブランドを応援する吉永が、スキンケア商品のCMに出演するのは36年ぶり。CMは25日から全国でオンエアされる。
「浪速は、大阪ダービーで大変盛り上がっていると思いますけれど、それに負けないように、椿のことをたくさん知っていただきたい」と、阪神タイガースとオリックス・バファローズによる日本シリーズ「なんば線シリーズ」を前フリにして会場を盛り上げた吉永。
「約2年前は毎日マスクをしていて、顔がアレルギーでカサカサしていた。保湿水をいただいて、しっかりとお肌に押し付けるように使ってみたら、しつこくなく、スッとなじんでくれて、ホントに自然のものなのねと思った」とPRした。
司会者に美容で大切にしていることを聞かれ、「私は宵っ張りで、夜遅くまで起きていて美容にはよくないけど、しっかり栄養をとって、体をよく動かすことは毎日やっております。自分を活性化させて元気になるのが大事」と告白。
しかし、大好きなラグビーのワールドカップがクライマックスを迎えており、「今も眠れない夜を過ごすことがある。この週末は優勝決定戦(29日午前4時)と3位決定戦(28日同)。ルールは難しいけど、ぜひご覧になってラグビーを好きになってもらいたい」と話した。


