吉本新喜劇・森田まりこ&清水啓之が初の夫婦NGK公演大成功! 直前に大げんかも「一緒にお風呂に入って仲直り」

吉本新喜劇・森田まりこ&清水啓之が初の夫婦NGK公演大成功! 直前に大げんかも「一緒にお風呂に入って仲直り」

大阪・なんばグランド花月で上演された「まりこ・ひろゆきの春のフーフー新喜劇」を終えて会見した森田まりこ、清水啓之の夫妻

(スポーツ報知)

 吉本新喜劇座員の森田まりこ、清水啓之の夫婦による公演「まりこ・ひろゆきの春のフーフー新喜劇」が14日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で上演された。

 ゴリラのリアルなものまねで人気の森田は、2006年のオーディションで同時入団した年下の清水と21年4月に結婚。夫婦で主演する公演は2度経験済みだが、NGKでは初の開催となった。

 うどんの屋台の大将(清水)に熱烈な思いを寄せるアルバイト女性(森田)という設定で、森田が「結婚しよ! メリットがある。仕事が増える。一緒にロケしたり」など“芸人夫婦あるある”で笑わせたが、清水は「(ロケVTRで)自分は9割、カットされる」と夫婦格差を嘆いた。

 また、森田は松浦真也とのコンビ「ヤンシー&マリコンヌ」や、服部ひで子、岡田直子との「爆乳三姉妹」など、持ちネタを大放出。清水は汗だくになって回し役をこなした。

 また、座員夫婦の大先輩の内場勝則&未知やすえ(92年結婚)も出演してバックアップ。清水は未知から「啓之、しっかりせえ! うちも最初はそうやった」とアドリブでゲキを飛ばされた。

 終演後、取材に応じた清水は「楽しかった。先輩方に助けていただいた」と共演者に感謝。森田も「いろいろ不安でしたが、皆さんから、お客さんからも愛情をめちゃくちゃ感じて感動しました」と笑顔を見せた。

 実は3日前に大げんかしたばかり。森田は「イベントが終わったら…私は考えてる。覚悟しといてね」と漏らすなど夫婦間に亀裂が走ったようだが、公演の大成功で森田は「きょうは一緒にお風呂に入って、仲直りしましょ!」と笑顔。清水は「できれば(結婚記念日の)毎年4月、NGKでやれたら。それまでは『離婚せんとこう、頑張ろう』という決意にもなる。夫婦生活更新のつもりで」と、絆を深めた様子だった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる