タレントの千原ジュニア(50)が19日放送のTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)に出演。「神企画」の呼び声高い「電気イスゲーム」出演を熱望した。
番組冒頭、「やりたいわぁ、これ」と宣言。MCのダウンタウン浜田雅功から「ジュニア、読めるってこと?」と聞かれ、「相手によります」と即答。「同期の例えば、(FUJIWARAの)フジモン(藤本敏史)とか、俺、3タテでいく自信ある」と力強く宣言した。
プレゼンターを務めたバイきんぐの小峠英二から電気イスについて「電流とか強烈なの食らってないでしょ」と言われ「食らってない」と返答。ホラン千秋からも「すさまじいですよ」とコメントされた。さらに小峠から「今、バラエティーで一番強い電流流してるかもしれないですよ」と指摘され、千原は「人工股関節入ってるんやけど、うっすら見えるかもね」と語った。
「電気イスゲーム」は前週12日に放送され、Xで「神回」と話題となっていた。今回はその完結編。ルールは1〜12までナンバリングされたイスが用意され、1回ごとに相手の座るイスを予想し電流を仕掛ける。座ったイスの数字がポイントととなり、最終的にポイントが高い方が勝利となる。また、3回の電流や40点先取されたら負けとなる。
12日放送の相席スタートの山添寛と岡野陽一の対戦は白熱。立て続けに電気イスを成功させた山添を岡野がまくって逆転勝利した。この日の放送では、三四郎の小宮浩信がみなみかわに勝利するも、決勝で岡野に敗れた。