北斗晶 子どもの勉強に一切ノータッチも…先生からの言葉に「バカにしてるのかな?と思った」

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が18日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。子どもの勉強に口出ししないと決めていると明かした。

 「ママ芸能人大集合!」というテーマで子持ちのタレントが大集結した。その中で「子どもの勉強を見る?」というテーマでトークした。子どもの勉強には一切触れないというルールを決めているという北斗。「一切見ないというか私中卒だから見れないですよ」と大きく笑った。

 子どもたちから宿題などわからないところを「教えて!」と言われても「先生に聞いてこい!」と先生に聞くように促していた。しかし学校に入学した際に先生から「近頃の学校の教え方は違うので家庭では教えないでください」と言われた。

 「足し算と引き算の何が教え方が違うだよ!私たちをバカにしてるのかな?と思った」と冗談交じりに当時の不満をぶちまけた。

 しかし北斗自身、図工が得意のため子どもの図工には口出ししてしまうという。「あんまり口出ししすぎると県大会とか言っちゃうので」と高笑いした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる