加藤茶、仲本工事さんの交通事故死に「やっぱり一番ショックだったかな。突然いなくなるからね…」

タレント、加藤茶(80)が3日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。昨年10月に交通事故で死去した仲本工事さん(享年81)への思いを語る場面があった。

番組ではTBS系「8時だョ!全員集合」での仲本さんの名場面を放送。VTR明け、MCを務めるタレント、中居正広(50)が「急でしたね」と下を向くと、加藤は「(ドリフで)仲本だけじゃない? 事故で亡くなるなんて。やっぱり一番ショックだったかな。『え!事故で?』っていう。突然いなくなるからね…」と悲痛の思いを伝えた。

「どのような存在でしたか?」と聞かれた加藤は、「年上なんだけど、やっぱり弟みたいに思ってて。むしろ志村(けんさん)は俺と同等みたいな感じ。で、(仲本さんは)何でも言うことを聞いてくれるんです。例えば、ネタやってて『じゃあ仲本、こうやってくれるか?』って言ったら、その通りやってくれるし。まず反対はしなかった」と振り返り、「だから一番、何て言うんだろう…。一緒にやってて楽だったのかな、俺は」と本音を漏らした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる