加藤綾菜 夫・加藤茶の飲食ロケでの“がっつき”ぶりに苦笑い「普段食べさせてないみたいになってる」

 「ザ・ドリフターズ」加藤茶(80)の妻でタレントの加藤綾菜(34)が、3日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にゲスト出演し、加藤の最近の食生活について明かした。

 過去に大動脈解離やパーキンソン症候群を発症するなど、大病を患った加藤のため、綾菜は介護や生活習慣病などについて猛勉強。数々の資格を取得するなどして支え続けている。MCの中居正広から「綾菜さんも、今まで以上に頑張らないとね」と振られると、綾菜は「めっちゃ頑張ってます、最近。毎日塩分を量って、めっちゃ大変です。6グラムまでって決まってるんです。お医者さんで」と答えた。

 健康のためとはいえ、加藤にとって減塩の食事は味気ないようで、「塩分を削られるとおいしくないのよ」とボヤいていた。

 すると綾菜は、高木ブーの食生活にも言及。「ブーさんも減塩してるんですよ。塩分カットされてるんです、家族に」と明かし、「たまに収録で食べるロケがある時、ブーさんと加トちゃん、すごいがっついてて、普段食べさせてないみたいになってる」と苦笑いした。

 中居が「いいじゃん、それくらいは許してよ」と加藤に変わって懇願。加藤も「テレビ局のみそ汁とか、うまいのよ…すごい」と実感を込めてつぶやき、スタジオを笑いに包んでいた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる