前田敦子、息子との旅行がマイブーム「温泉気持ちいいなあって言うんです」<モダンラブ・東京>

【モデルプレス=2022/10/18】女優の前田敦子が18日、都内で行われたAmazon Original ドラマ「モダンラブ・東京〜さまざまな愛の形〜」(10月21日より世界同時配信)の完成披露イベントに、出演キャストの榮倉奈々、水川あさみ、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮、メガホンをとった平栁敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監督、黒沢清監督、主題歌を担当したAwesome City Clubとともに出席。マイブームを明かした。

◆前田敦子“いま愛していること”は息子と旅行

2019年にアメリカで製作され、世界中で大きな話題を呼んだ『モダンラブ』。舞台を現代の東京に移し新たに描かれる本作は、さまざまな珠玉の“愛の形”をオムニバスで紡ぐ、心温まる7つの物語となっている。

イベントでは、出演作の内容にちなんで“いま愛していること”をテーマにフリップトークが行われ、“息子と旅行”と書いた前田は「結構ちょこちょこと行っていて、2人とも温泉に入るのが好きなんです」と笑顔で語り、「(3歳の息子が)『温泉気持ちいいなあ』って言うんですよ。それがかわいくて(笑)」と頬を緩めた。

◆前田敦子&水川あさみ、家族愛への共感語る

今回、子育てを通じて家族愛について考える作品であるエピソード1「息子の授乳、そしていくつかの不満」に水川と前田は、同作で描かれている家族愛について共感する部分があったか尋ねられると、キャリアウーマンの高田真莉役を演じた水川は「真莉は仕事も子育ても家族も一生懸命に愛情を注ぐからこそ、ちょっとしたことを見失ってしまう女性なんですけど、一生懸命に生きているからこそ、大切なちょっとしたことを失ってしまうようなところは彼女のキュートさでもありますし、共感できる部分でもありました」と回答。

真莉のパートナーである河野彩役を演じた前田は「真莉の気持ちが痛いほど私も経験したので、懐かしいなと思いながらも、真莉の周りの家族愛というのはすごく素敵で、私が演じさせていただいた役も背景とか説明がないんだけど、当たり前に隣にいて支えあって、ひとつの家族になっていて、すごく素敵な愛の形が当たり前に描かれているのが好きでした」と語った。

◆水川あさみはいい香り?前田敦子が絶賛

また、エピソード1のメガホンをとった平栁監督は、撮影中の2人の印象を聞かれると「お2人とも男前な性格をしていらっしゃって、かといって子どもに慣れているというか、前田さんは子育てをずってしていますけど、すごく助かりました。あとすごくセットがいい匂いがしました。いつもフローラルな匂いがしていました」と打ち明けると、前田も「そうです!水川さんからいい香りがしました」といい、水川は「本当ですか?何もつけていないんですけどね」とボケて笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる