「CampusAward」は、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」をメインプロデュースに迎え、誰もが有名になれる可能性があるこの時代に、夢を叶えるためのチャンスを与えたいという想いから誕生したキャンパスミスコン。半年以上にわたる選考期間を経て、グランプリが決定した。
表彰式のメインMCを務めたのは「CampusAward 2024」公式アンバサダーの貴島明日香。会場の様子は、株式会社DONUTSが開発・運営するライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」にて生配信され、全国各地からリアルタイムでコメントが寄せられた。ファイナリストの7名がウェディングドレス姿で登場すると、会場は一気に華やかに。受賞者の発表を前に、ファイナリストはコンテスト参加を振り返っての感想や、これまで応援してくれた家族や友人への感謝の気持ちを語った。
グランプリとして名前を呼ばれた佐藤アユさんは驚きの表情を浮かべ、ガウンとティアラ、トロフィーが授与されると、徐々に笑みが溢れて喜びを噛み締めた。佐藤さんにはグランプリ特典として「GirlsAward」ランウェイ出演権、女性ファッション誌『Ray』への掲載、ミクチャ広告モデルとしてのアドトラックへの掲載権など、多くの人に知ってもらえるチャンスが贈られた。
ミクチャ賞にも選ばれてダブル受賞を果たした佐藤さんは「このような素敵な賞をいただけて光栄です。ここがゴールではなく、誰かを笑顔にしたり誰かの夢を後押しできるような存在になっていきたいと思います」と今後の目標を語った。また準グランプリには福島ももこ(ふくしま・ももこ)さん、COCOMELODY賞は小野木羽椛(おのぎ・わかば)さんが選ばれた。
表彰式を振り返って貴島は「皆さんがたくさんの人に支えられながらそれぞれの物語や絆を紡ぎ、努力をしてきたことが伝わってきました。本当にお疲れ様でした」とファイナリスト7名にメッセージを送り、授賞式を締めくくった。なお次回「CampusAward 2025」の募集も開始され、応募の詳細が公式サイトおよびオーディション情報サイト「デビュー」ほかに掲載されている