元SPEEDの上原多香子(40)が若い男との不倫で再婚相手から暴力を振るわれ、警察沙汰に。子供2人を連れて、今井絵理子(39)の実家に逃げ込んでいると報じられた。
上原はメンバー4人で一番の美貌で人気を集め、2000年の解散後も女優や資生堂のCMモデルで活躍。しかし、恋多き女としても知られ、「魔性の女」「超恋愛体質」「性に奔放」などの見出しが躍ったものだ。
「同じ沖縄出身のアイドルグループ『DA PUMP』のISSAとの親密デートを16歳の時にフライデーされたのに始まり、バンドマンに俳優、お笑い芸人と噂になり、男出入りが絶えなかった。12年にヒップホップグループのMCと結婚後も、それは変わらなかったらしく、上原の不倫が原因で夫の自殺という悲劇が大々的に報じられました」と、SPEED時代から上原を知るスポーツ紙芸能デスクは振り返る。
このとき、バッシングを受けた上原を支えたのが、現在の夫。18年に再婚した当時、「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたい」「もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」との決意をSNSに書き込んでいたが、その後どうしていたのか。
すでに離婚や親権争いも視野に
週刊文春などによると、上原の前夫の遺族を揶揄するようなコメントをSNSに投稿し、所属していた劇団を退団処分に。そして上原と家族4人、今年になって沖縄に引っ越してきたのだそうだ。夫婦揃ってめぼしい仕事はなく、上原はエステサロン経営を始め、会社を立ち上げ、化粧品販売も行っているらしい。今回の不倫相手とは、そうした先で出会い、深い関係になったのか。上原は取材には応じなかったそうだが、すでに離婚や親権争いも視野に入れているらしい。
舞台演出家の頃に交流を持ったことがあるという芸能プロデューサーはこう言う。
「いつの間にかフェイスブックもやめているし、連絡先も変わっていて、近況はわかりません。ただ、劇団の座長や俳優よりも上原さんを選んだとされ、それだけ彼女に惚れていたということでしょうけど、現場から離れてしまうと、輝きがなくなる仕事ですから。それで、上原さんの心をつなぎとめておけなくなってしまったのかも知れませんね」
不倫がばれて、上原が認めたところ、頭を叩かれるなどの暴力を振るわれたと訴えているという。DVの被害者となったわけだが、ネットには「懲りない人」などと、批判的なコメントが少なくない。広末涼子の不倫騒動が冷めやらぬ中、広末に負けず劣らずの魔性の女ぶりを発揮。盟友、今井絵理子の実家で何を思うのか。