2025年大阪・関西万博の開催1000日前イベント「1000 Days to Go!」が18日、東京スカイツリーソラマチで行われ、関ジャニ∞村上信五(40)や、関西ジャニーズJr.内グループAぇ!groupが登場した。
村上は司会、Aぇ!groupは応援団として出席。Aぇ!groupが登場して元気よくあいさつすると、村上から「声が大きいわ! イベントの雰囲気に合ってないのよ」とツッコまれ、笑いを誘っていた。
イベントには岸田文雄首相らも列席していた。福本大晴(22)が公式キャラクター「ミャクミャク」について「めちゃめちゃかわいいなって思って。こんな愛されるデザイン、すごいなって思いました!」とハキハキ伝えると、村上から「お前、声が大きすぎて、総理が苦笑いしてるぞ!」とたしなめられた。福本は「申し訳ありません! 小さくします!」と謝罪し、場を和ませていた。
その後「ミャクミャク」が初登場。再び登壇した岸田首相らとともに、スカイツリーの点灯式が行われた。メンバーたちは岸田首相と笑顔でグータッチ。万博のマーブルカラーに光ったスカイツリーを見上げ、福本は「初めて万博開催されると聞いた時は、遠い未来のように感じていましたが、今日1000日前を迎えて、実感しています。1970年の万博の勢いを超えるように盛り上げていきたいと思います」と誓った。
正門良規(25)は「歴史的瞬間と言いますか、こういう瞬間に携わらせていただくのは関西人として誇りに思います。僕たちにもまだまだ知らないことことばかりですので、ともに2025年盛り上げられるように、一緒に1000日過ごして行けたらいいなと思います」と呼び掛けた。村上から「大阪から来てよかったやろ」と聞かれ、「ホンマによかったです!」と笑顔を見せた。