元テレ東名物P「ABEMAで常務目指す」に元TBS・国山ハセン氏「うわっ、すごっ!」

 PIVOT公式チャンネルが8日に更新し「高橋弘樹、ABEMAで常務を目指す」と題して元TBSアナウンサーの国山ハセン氏と元テレビ東京プロデューサーの高橋弘樹氏の対談動画がアップされた。

 高橋氏は「家、ついて行ってイイですか?」などの人気番組を手掛け、今年2月にテレビ東京を退社。高橋氏は今後について「会社員になって起業する。『うちで常務目指しなよ』と言ってくれた優しい会社があった」と話し、ABEMAに転職することを明かした。それを聞いた国山氏は「うわっ、すごっ!。これ激震ですね」と驚きの表情を浮かべた。

 テレビ東京で常務を目指していたという高橋氏。「テレビ東京を辞めて思ったのは負けたと思って。作り手がより良いモノを作るための組織の在り方というのは理想としてあった。それを実現するんだったら偉くならなきゃいけないというのは『白い巨塔』を見ていてずっと思ってた」と回顧。

 続けて「自分が作りたいものを作ってたのは本当だけど。発言権のあるところに行って実現するというのは1回降りたんで、そこは負けたと思う。すぐに(ABEMAで)チャレンジできるみたいだから社内ゲームを楽しみながら起業は起業で(やっていく)」と話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる