岩橋は悲しみが続くファンへ、「今いろんな人が悲しい気持ちで、正直びっくりしてる人もいると思う。でも僕がずっとずっと伝えたいことは、みんなが笑顔でいてくれれば絶対にみんなが幸せになる。みんながその感情を抑えて笑顔になって、(キンプリの)みんなのことをこれからもずっとずっと心の底から応援することがティアラ(ファンの呼称)の皆さんの今やるべきことかなと思います」「みんなで手を握って、最後の最後まで応援してあげることが僕は必要かなって思います」と呼び掛けた。
岩橋は2018年11月初旬からパニック障害の治療に専念するため休養。21年3月いっぱいで脱退した。「休養に入ってから退所するまで約3年間、辞めてからもやっぱりティアラの皆さんに救われました。今、僕が何か言うことで何かが変わることはないと思うんですけど、僕はティアラの皆さんといっしょにこの壁を乗り越えていきたい」と話し、「地球が生まれて宇宙ができて、こうやってKing&Princeとティアラの皆さんが出会えた、こんな素晴らしい奇跡ってなくない?そんな奇跡を皆もっともっと大切にしようよ」とつぶやいた。
グループを存続する永瀬廉、高橋海人への思いも口にした。「年下だけど本当にすごいと思う。本当に尊敬でしかないよ。年上の3人が(脱退)発表をして、すごいいろんな事を考えて悩んで決めたんだと思うんだよね。2人の勇気も本当にすごいと思うし、やっぱりKing&Princeって最高なグループだなと思いました」と気遣った。
改めてグループを「5人でも最強メンバーが集まったグループは、ジャニーズ事務所で一番だと思う」と誇り、「King&Princeが大好きだから、ジャニーズ事務所が大好きだから、ジャニーさんを愛してるから、King&Prince、ティアラの皆さんを悲しませたくない。微力だけど大丈夫と言うことを伝えたい」と明かした。最後にメンバー一人一人の名前、ティアラを呼んで「心の底から幸せになってほしいと思ってます」と語った。