侍ジャパン中継中に「G.G.佐藤さん」から質問 番組MC兼近「プレッシャーに弱そうな名前ですね」

 ◇侍ジャパン強化試合 日本代表ーオリックス(2023年3月7日 京セラD)

 9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は7日、京セラDで行われた壮行試合でオリックスと対戦。この日アマゾンプライムビデオでの中継で解説を務めた里崎智也氏への質問として、元日本代表のGG佐藤氏からの質問が読み上げられた。

 中継の途中、ツイッターからの質問として里崎氏は「G.G.佐藤さんという方から質問が来てるんですけど」と話し、「里崎さんに質問です 国際試合では今まで感じたこともない緊張や重圧を感じると思いますが、その中でも普段の自分を出すコツは何かありますか?」と読み上げた。

 これに対し、G.G.佐藤氏と親交のある番組MCを務めたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が「プレッシャーに弱そうな名前ですね」とイジり、笑いを誘ってい、里崎氏は「自分を信じることですね」と回答していた。

 一連のやり取りにネット上では「GG佐藤」がトレンド入り。「本人?」「質問めっちゃ笑った」「コメント読まれてて草」「G.G.佐藤面白すぎ」などの声が上がっていた。

 G.G.佐藤氏は2008年北京五輪で2度の落球という“世紀のミス”を犯し、目標の金メダル獲得を逃して4位に終わっていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる