佐藤太一郎&小西武蔵が開催 吉本新喜劇次世代公演は満員御礼 祇園花月でのリーダー週も決定

佐藤太一郎&小西武蔵が開催 吉本新喜劇次世代公演は満員御礼 祇園花月でのリーダー週も決定

吉本新喜劇次世代公演「新・新喜劇 in なんばグランド花月」のエンディング。左から吉田裕、佐藤太一郎、間寛平、小西武蔵

(サンケイスポーツ)

吉本新喜劇の佐藤太一郎(45)、小西武蔵(41)が24日、大阪市中央区のなんばグランド花月で吉本新喜劇次世代公演「新・新喜劇 in なんばグランド花月」を開催した。

昨年4月に間寛平GM(73)が若手育成の場として立ち上げた「吉本新喜劇セカンドシアター」で佐藤&小西のリーダー公演が3カ月連続でチケット完売。よしもと祇園花月(502席)公演も立ち見がでるほどの大盛況が評価され、笑いの殿堂、NGKでの公演までたどり着いた。

エンディングでは寛平GMがサプライズ登場。「セカンドシアターでコツコツよう頑張って来たよな」とねぎらうと、5月30日から京都・よしもと祇園花月で2人がリーダーとしての1週間公演を発表した。

終演後、囲み取材に応じた佐藤は「ずっとここが第一段階の目標だった。呼ばないといけないお客さんの数も違いましたが、お客さんと一緒に盛り上がっているのを感じました」と満席となった客席にホッとしたようす。小西は「後半に進むにつれて楽しくなっていった。スポーツとは逆で疲れてからが楽しかった」と笑顔で振り返った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる