伊藤は「発言が難しいんですが」と前置きしつつ「記事にも書いてあります通り私は、お二人が友人なのは知っています。そして何より蓬莱竜太さんを知っています。信じているというのではなく、知っています。知った上であえて言えることは大丈夫です。ってことくらいです。可哀想でも被害者でもなんでもないです」と心境を告白。
「軽率だったということは本人にも伝えましたし、むしろお相手の方やその事務所の方々含め、本当に先週の報道からの飛び火というか、ご迷惑をおかけしてしまっていると思います。前回同様、重なってしまいますが、本当に。温かく、見守ってください。伊藤は至って元気です」と呼び掛けた。
伊藤と蓬莱氏は昨年6月から上演の舞台「首切り王子と愚かな女」のヒロイン、原作・演出として急接近した。
2人の交際は今月11日、ニュースサイト「フライデーデジタル」が報道。伊藤は12日、自身のツイッターを更新し「彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ。ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです。#18歳差」と認めた。
【伊藤沙莉ツイッター全文】
発言が難しいんですが、
記事にも書いてあります通り私は
お2人が友人なのは知っています。
そして何より蓬莱竜太さんを知っています。
信じているというのではなく、知っています。
知った上であえて言えることは
大丈夫です。ってことくらいです。
可哀想でも被害者でもなんでもないです。
軽率だったということは
本人にも伝えましたし
むしろお相手の方やその事務所の方々含め
本当に先週の報道からの飛び火というか、
ご迷惑をおかけしてしまっていると思います。
前回同様、
重なってしまいますが
本当に。温かく、見守ってください。
伊藤は至って元気です。