今田美桜が主演を務める、ドラマ「花咲舞が黙ってない」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の公式Instagramが5月2日に更新。今田を含む主要キャストと、原作者・池井戸潤との集合ショットを投稿した。
■「花咲舞が黙ってない」とは
2014年、2015年に杏主演でドラマ化された「花咲舞が黙ってない」の新シリーズを今田主演で再ドラマ化。原作は、池井戸潤の「花咲舞が黙ってない」と「不祥事」。大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞(今田)が、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事を解決していく。
舞のバディ・相馬健役を山本が、舞が憧れを抱くエリート女性行員・昇仙峡玲子を菊地凛子が、超エリートで、将来の頭取候補ともいわれている経営企画部部長・紀本平八役を要潤が演じている。
■あの“伝説の男”も登場?
この日、公式Instagramでは「原作者 池井戸潤さんがスタジオ訪問! 『(今田美桜さん演じる花咲舞が)新しい風になっていました。テレビ越しで怖いくらい(笑)すごい迫力』 原作小説の中盤から登場する 半沢直樹は?… 今田さん『お楽しみに!』」とコメント。原作者の池井戸潤と、今田美桜、山本耕史、飯尾和樹(ずん)、上川隆也で座談会を行った時の写真を公開。
この投稿にファンからは「池井戸先生の作品全部好きです」「池井戸先生、激励ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。