今井翼、『Dr.チョコレート』新たな依頼人役に「温かく迎えてくださったことに感謝しています」

今井翼、『Dr.チョコレート』新たな依頼人役に「温かく迎えてくださったことに感謝しています」

『Dr.チョコレート』第5話に出演する坂口健太郎、今井翼 (C)日本テレビ

(ORICON NEWS)

 俳優の今井翼が、20日放送の日本テレビ系連続ドラマ『Dr.チョコレート』第5話(毎週土曜 後10:00)に出演することが決定した。今井は、かつて闇の組織「め組」の一員だった結城鷹也役に起用。主演・坂口健太郎ふんする“Teacher”が代理人を務める“Dr.チョコレート”の新たな依頼人として登場する。

 どんなに難しい手術でも必ず成功させる医療界のバンクシー、正体不明の天才外科医“Dr.チョコレート”。謎めいた義手の元医者・野田哲也=Teacherと、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女・寺島唯=Dr.チョコレートが、全員難ありキャラ強めな6人の医療仲間“チョコレート・カンパニー”とともに、どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う。

 第4話でその存在が明らかになった闇の組織「め組」。2年前に起こった爆発事件の実行犯・沢入(福山翔大)、城南警察の薮下(石川恋)、海王病院の堤(佐野弘樹)など、そのメンバーも徐々に判明。第5話でTeacherのもとに舞い込んだ新たな依頼は肝不全の症状に苦しむ息子を助けてほしいというものだった。

 しかし、病に苦しむ息子を病院には一切連れて行かずその理由は頑として話さない依頼人・結城の不審な態度、またその暮らしぶりから1億円の報酬を支払えるとは思えないこと、そして、秘密保持契約のサインから結城と息子の関係にある疑惑を持ったTeacherは依頼をうけるべきか迷う。

 なかなかオペが決まらないことに業を煮やした結城は、Teacherと唯のもとに乗り込み、自分が以前「め組」の一員であり、Dr.チョコレートの正体を知っていることを明かす。戸惑うTeacherだったが、結城の息子の病状を見た唯の一言でオペが始まる。

 オペの最中に結城から明かされた事実。Teacherの疑惑通り、患者は結城の息子ではなく「め組」の活動を通じて結城が知り合ったシングルマザーの白石千尋(田中道子)の息子・勇気だった。「め組」の活動にのめりこみ、勇気の体調が悪化しても病院にも連れて行かない千尋の姿に正気に戻った結城はDr.チョコレートの手術を受けさせるために勇気を誘拐したのだった。しかし、そんな結城の行動は「め組」に筒抜けになっていた…。

 また一歩、黒幕の正体に迫るTeacher。しかし、唯に絶体絶命の危機が迫る。

■キャストコメント

▼今井翼

Teacher とDr.チョコレートを中心に個性豊かなメンバーの「カンパニー」の雰囲気がそのまま、撮影現場にもあふれていました。
温かく迎えてくださったことに感謝しています。
依頼人、結城として登場しますが、純粋に子供を助けたいという気持ちで演じていました。
いったい「め組」とは何なのか。誰が黒幕なのか。
ぜひお楽しみ下さい。

▼田中道子コメント
Dr.チョコレート第5話より出演させていただく、白石千尋役 田中道子です。
千尋はシングルマザーという役柄で、私にとって母親役は初めての挑戦です。しかも「め組」という謎の組織の熱烈な信奉者でもあります。台本をいただいたときは、世間の関心ごとが詰まったような役だなと率直に思いました。Teacherたちとどのように関わっていくのか、苦悩の末、思い詰めるシングルマザーの千尋がどう動いていくのかご覧いただけたらうれしいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる