井上芳雄、本番前日も髪型定まらず「生きた舞台を見せられたら」

井上芳雄、本番前日も髪型定まらず「生きた舞台を見せられたら」

本番前日も髪型定まっていないという井上芳雄 (C)ORICON NewS inc.

(ORICON NEWS)

 俳優の井上芳雄(43)が10日、都内で行われたミュージカル『ジェーン・エア』公開舞台けいこ前の囲み取材に出席し、舞台への意気込みを語った。

 印象に残っていることを問われた井上は「髪型が全然決まらず」と困り顔。「これつけ毛なんですけど、このスタイルはここで初めてしてて。けいこ場はもちろん地毛で立ってたんですけど、いろんなつけ毛をしていて今に至ってるんですけど、本番はこれかわからない」と苦笑い。「全編通してそれは言えてる。演出もどんどん膨らんでいくし、舞台立ってから変わることもあるし、『毎日同じことしないでくれ』って」と演出家からの言葉を明かした。

 続けて井上は「まだ、確固たるものは何もないのでフワフワしていますが、固まったものをお見せするのが良いとも限りませんので、生きた舞台を見せられたら」と力を込めた。

 今作は、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの長編小説をミュージカル化。日本での上演は11年ぶりで、ジョン・ケアード氏による新演出版となる。上白石萌音と屋比久知奈は、ジェーン役とヘレン役を交代しながらWキャストで演じる。

 東京公演はあす11日から4月2日まで東京芸術劇場プレイハウス、大阪公演は4月7日から13日まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される。

 会見には、俳優の上白石(25)、屋比久知奈(28)も出席した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる