「嵐」二宮和也(40)が28日、自身のX(旧ツイッター)で、“聖地巡礼”を報告した。
「改めて聖地巡礼してきた」という報告とともにアップしたのは、自身が出演するクレジット大手JCBの広告をバックにした自撮りショットだった。
JCBはこの日、公式サイトで「JCBはこのたび、二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました。2024年4月より順次、各種メディアでCM放映を開始するとともに、JCBブランドサイトやYouTube公式チャンネルへ広告を掲載してまいります」と発表した。かつて所属していた旧ジャニーズ事務所(現SMILE−UP.)の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受けて起用を見合わせていたが、同社の被害者救済状況や歳初防止策の実行具合から再開を判断した。
JCBは二宮と40作以上のCMを制作してきている。「二宮さんはJCBにとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCBは、独立して新たな一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります」とコメントした。
二宮はその心意気に感動したようで、「余人を持って代えがたい同志 長い間共に歩んできた大切なパートナーっていう言葉。俺は一生忘れないと思う」と思いをつづった。