俳優の鈴木亮平(40)率いる劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(28日公開)キャストが11日、都内で行われた完成披露試写会上映後にサプライズで登場し、観客と感動を分かち合った。
中条あやみは「(弦巻)比奈先生の成長は感じていただけたでしょうか?」と会場に問いかけ。大きな拍手が送られると「やったー!うれしい!2回でも3回でも見てほしいなと思います」と呼びかけた。
大胆なスリットが美しいブルーのロングドレスを着こなした菜々緒は「皆さんの声援のおかげで走り切ることができました。MERチーム、本当に皆さんがいてくれたおかげで頑張りました」と感謝を伝えた。
また、フォンチーは、「ここに立って皆さんの顔を見て感動がダイレクトに伝わってきてもらい泣きをしてしまいました。年を重ねると、涙腺が弱くなるもので本当にすみません」と涙を見せていた。
『TOKYO MER』は、2021年7月期に、TBS日曜劇場枠で放送された連続ドラマ。オペ室を搭載した大型車両(ERカー)で事故や災害の現場に駆け付け、「1人も死者を出さない」という使命のもと、自らの危険を顧みず患者のために戦う医療チーム「TOKYO MER」の活躍を描く。熱いチームワークや衝撃的なストーリー展開が反響を呼び、スペシャルドラマでの続編と映画化が実現した。
イベントには、賀来賢人、要潤、佐野勇斗、ジェシー(SixTONES)、仲里依紗、石田ゆり子、松木彩監督も登壇した。