中川翔子 「くら寿司」しょう油差しなめて逮捕に「毅然と対応して逮捕や多額の賠償金などやっていくべき」

 タレントの中川翔子が9日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。大手回転寿司チェーン「くら寿司」の店舗で、共用のしょう油差しの注ぎ口をなめ、その様子を撮影した動画をインターネット上に投稿したなどとして、愛知県警中署が8日、威力業務妨害の疑いで、無職の男(21)ら男女3人を逮捕したと発表したことに言及した。

 中署は3人の認否は明らかにしていない。年明け以降、悪質ないたずら行為が各地の飲食店で相次いで発覚する中、客の逮捕は全国初とみられる。くら寿司は2月4日に被害届を提出。逮捕を受け「中署の迅速な行動に感謝する。お客さまとの信頼関係に基づく仕組みを根底から揺るがす迷惑行為が“犯罪”であるということが広く世の中に認知され、模倣犯がなくなることを切に願う」とのコメントを出した。他に逮捕されたのは住所不定、無職の男(19)と住所不詳、無職の少女(15)。

 中川は「若者たちの想像力の欠如にゾッとしますね。ちょっとでも想像すれば他の人に迷惑がどれだけかかるか、お店の方がどうやってブランドを積み重ねてきたか、それが分からないでこんなことをしてしまうなんて」と言い、「回転をやめてしまったお店も出たみたいですし、なかにはいい年をした大人もいましたね。なのでこうやって毅然と対応して逮捕や多額の賠償金などやっていくべきだと思います」と自身の考えを話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる