中居正広、休養について報告「時期が来たらユーモア交えて話したい」 具体的病名触れず

休養のため1カ月間活動を休止すると4日に発表したタレント、中居正広(50)が5日、テレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。自身の体調不良について説明した。

番組は事前収録。エンディングで中居は「きょうのこの放送をきっかけに1カ月ほど休養を取らせていただきます」と報告。先日体調を崩したことに触れ、医師や番組スタッフら周囲と相談したという。「見ての通りやせたでしょう? 体力的にも筋力的にもだいぶ落ちているということで、リハビリも含めて(休む)。体力や筋力をつけるような体調ではないので、体調が治ってから整えるには1カ月くらいかかるということで、私からの報告です」と伝えた。

休養中は事前収録をしてオンエアする番組もあるが、「中途半端に出てきたり戻ってきたり、番組の立ち位置も中途半端になってしまって、判断のミス。じっくりお休みさせていただく」と体調回復に専念するという。共演者から「その間はSNSはやらない?」と聞かれると「やらない」と答え、「ごまかしたいところなんだけど。だましだましでやっていきたいので。うやむやにしていたいんで。何があったか言いたくない。ごまかしているので、皆さん、ごまかされほしい」と説明。「こういうことを言うと週刊誌のターゲットになる」と笑わせながら、「そういう時期が来たら、ユーモア交えて話したい」と病状の詳細は語らなかった。

自身が同番組を休んでいる間のMCについて、「劇団さんにこっちに来てほしい。僕が際立つというか。(テレ朝アナウンサーの)清水(俊輔)君がやってると僕の輝きが・・・。劇団さんがやったほうが」とタレント、劇団ひとり(45)にリクエスト。ひとりは「嫌だわ、引き立てるために」と言いながら、「中居さんが安心してくれるならやりますよ」と応えていた。

所属事務所は4日、公式サイトで中居の休養を発表。「先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1か月ほど活動を休止することになりました」と説明。続けて「本人の気持ちは至って前向きでございます」と伝えていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる