タレントの中居正広(50)が4日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演し、ゲストのセレブリティの「叶姉妹」からの差し入れに驚いたことを明かした。
中居は今年に入って、7月14日に急性虫垂炎のため入院。10月には体調不良のため1日、8日放送の「キャスターな会」と14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演を見合わせ。翌15日の「キャスターな会」で復帰した。
ゲストで登場した叶姉妹に、中居は「この収録の2〜3日前にお二人から(差し入れをもらった)。収録前にお礼言おうと思ったんですけど」と明かした。また、その差し入れの中身に「びっくりして。本当にありがとうございました」と立ち上がって頭を下げた。
中居は「2〜3日前にTBSの収録があって、その時に体調うんぬんというのと、よろしくお願いしますを兼ねて」と“復帰祝い”を兼ねた差し入れだった。その中身については「フルーツサンドと木箱のメロンが3つあった」とし「差し入れのレベルじゃない」と驚きを隠せなかった。
この差し入れに妹の美香は「メロンにはメロンにしかない酵素があるから、体調が悪い時とかにはすごくいいと姉が」と、姉の恭子が選んだと明かした。中居は「普通1個。3個って、びっくりしちゃって」と、高級メロンの差し入れに「しょっちゅうお会いするわけでもないし、何かお返しするものなのか」と困惑も、「今までの差し入れの中でダントツ」と明かした。