世界的スターが超格安でサイン会 悪質ユーザーが220倍超の価格で転売「丸めず持ち帰りました」

世界的スターが超格安でサイン会 悪質ユーザーが220倍超の価格で転売「丸めず持ち帰りました」

ビヨンセ【写真:Getty Images】

(ENCOUNT)

目次

緊急来日に感激するファンもいるなかで起きた悲劇

 世界的歌手のビヨンセが29日、緊急来日し、東京・渋谷にある大手CDショップチェーンでゲリラ的にサイン会を行った。先着150人限定で行われたこのイベントの参加権利は2690円の最新アルバム『COWBOY CARTER』の購入。はやくもフリマサイトに高額で転売されている。

 ソニーミュージック洋楽のXアカウントがこの日の午前11時に緊急告知。最新アルバム『COWBOY CARTER』の発売記念にビヨンセが日本を訪れ、さらにサイン会まで開くことが発表された。

 2690円でサインとハグができるこのイベント。ファンは「2690円のCD1枚でビヨンセが目の前でサインしてくれて話してくれるのやばすぎ」などと感激していたが、また転売ヤーが参加していたようだ。

 悪質なユーザーはフリマサイト「メルカリ」に「激レア ビヨンセ タワレコ サイン入りポスター 渋谷 サイン会」と題して59万8000円(29日午後10時現在)で出品。

 説明欄には「入手時から丸めず持ち帰りました。状態につきまして大きな折れはないように持ち帰りましたがビヨンセさん本人より手渡しでいただいたものになりますので細かい傷汚れ等あるものとして購入お願いいたします。発送も折れ防止対策をして丸めずに発送致します。予告なく出品を取り消すこともあります。コンビニ払いはお取引できません。ご了承ください。そのほかご質問等ございましたらお気軽にお声掛けください」と書かれていた。他にも40万円で出品しているユーザーも現れている。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる