上白石萌音「ストイックに己を磨く姿を見て刺激をもらってます」 Wキャストの屋比久知奈を絶賛

 ミュージカル「ジェーン・エア」(ジョン・ケアードさん演出)の取材会が10日、東京・西池袋の東京芸術劇場プレイハウスで開かれ、上白石萌音(25)、屋比久知奈(28)、井上芳雄(43)のメーンキャストが衣装姿で出席した。上白石と屋比久が、主人公のジェーンと親友ヘレンを役替わりのWキャストで演じる話題作で、上白石は「学ぶことが多かった」、屋比久も「いろいろな事を共有できた」とたたえ合った。

 舞台は、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの長編小説が原作。

 上白石は、屋比久に対し「励まし合ったし、多分に褒め合いながら心身共にやってきた」とし、「笑みを絶やさず、ストイックに己を磨く姿を見て刺激をもらってます」と絶賛。屋比久も「萌音という人間は常に地に足が付いていて周りを穏やかにする」と話すなど一心同体ぶりを見せた。

 ジェーンが家庭教師として訪れる屋敷の主人ロチェスターを演じる井上は、2人を横に「2人は本当に仲がいい。ミュージカル史上、仲がいい」と明言。さらに「同じ役をするのはライバルだが、共鳴し合ってた。2人で分かち合ってるのは希なことだと思った」と驚いていた。

 11日〜4月2日まで同所、4月7日〜同13日は大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる