上島竜兵さん死去から1年…芸人らが偲ぶ カンニング竹山「おじさん、元気?」有吉弘行は「竜兵会」開催

 「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が亡くなって11日で1年となり、多くの芸人らがSNSで上島さんをしのんでいる。

 親交の深かったカンニング竹山は、11日にインスタグラムを更新。上島さんがピースサインを決める生前の2ショットを投稿し「おじさん、元気?」と思いを馳せた。

 上島さんといえば、慕う芸人らで構成される「竜兵会」も知られる。その一員の有吉弘行は、4月29日に自身のインスタグラムで「集まり」と題し、「竜兵会」が開かれたことを報告した。「ダチョウ倶楽部」の肥後克広や土田晃之、「デンジャラス」安田和博らが居酒屋に集まり、盛り上がっている様子を公開した。

 また、上島さんの妻でタレントの広川ひかるは、10日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ダチョウ倶楽部や笑福亭笑瓶、ピンクの電話とともに「ものまねお笑い四天王」と呼ばれたタレントのしのざき美兆(みち)から花が届いたことを報告。「しのざき美兆さんファミリーから供花。ものまねやウルトラクイズでお世話になりましたね」とつづり感謝した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる